忍者ブログ
このブログは『シルバーレイン』に参加中の白神風優翔の個人的なブログです。TRPGやら銀雨やら知らない方は回れ右をしてお帰りになられた方が精神衛生上にもよろしいでしょう(ぁ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【心情】
ふふふ…普通のリア充はぼこれませんが相手はゴースト
しかも、一日速いクリスマスの格好ときた

これは、ですとろーいせざるをえない!リア充爆発しろ!

【戦闘】
後衛担当
基本は氷雪地獄を撒き散らしつつ、ヘブンズパッションを飛ばしてBSにかかったり、傷ついたりした味方を癒していきます
回復の優先順位に関してはHP半分以下>BSのかかってる人です

「ホワイトクリスマス?なんとう惰弱!!ブリザードでも浴びてるがいい!」

重傷になってる小夏さんへの攻撃は身を挺して庇いつつ、南瓜の旨さについて力説します

「好き嫌いいくない!!南瓜食べろ!!」

旨さはどうしたって?こまけぇこたぁいいんだよ!

パッション使用時は祐理さんと連携して、一緒に踊りながら回復ビームです

「OK!!Let's Partyyyyy!!」

何か間違ってる気がしますが気にしません

【戦闘後】
皆さんと一緒に冬至パーティーです
クリスマスを含めた3連夜、騒いではしゃいで飲み食いしますよ
あ、小夏さんは逃がしませんよ。回り込みます

用意された料理、どれも美味しいですね。寒い冬にアイスを楽しめるのも雪女ならではですね
さぁさぁ、小夏さんもこいつをぐいっと!!わしの南瓜ジュースがのめんのかぁい!!(酔っ払いみたいに絡みつつ)

●アビリティ

神秘 氷雪地獄奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 ヘブンズパッション ×12

●装備アイテム

 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Nithhoggr
武器: フィタ
防具: 中学女子冬服
   レベル80文庫本
   ぬいぐるみ
   Schneewittchen
   * 花月夜 *
   *Glacier Palace*
PR


【生徒対策】
・奇抜な格好は避ける
・出来るなら相手が電ノコを持ってるということで事前にこちら側には来ないように
声をかけて先に非難させる

【戦闘】
方針:前衛7人で敵を一人ずつ丁寧に各個撃破
誰かが手酷いダメージを受けた場合、他の人と戦線を交代しつつ回復?
*遠距離アビは相手の耐性に応じて使用を考える。反射の場合は禁止

【陣形】
円陣か直列+後衛一人か要相談


【天竜対策】
~統一するか個人で行うか~
1.敵から天竜本陣の場所を聞き退路を塞ぐ(本陣の場所は電話などで他班に伝達?)
2.キャンパスの防衛が薄いところの防衛
3.悪夢軍別働隊の排除

仮プレのほうになります。現在572字。何かあればよろしくお願いします
プレは続きのほうに
現状での流れ等をまとめてみました
個人的主観等も含みますので、その部分に対しても意見を設けてくださると幸いです



◆戦闘の流れ
【倒す順番】左右の2班に分かれて挟み撃ち。蠍妖獣から一体ずつ集中攻撃し各個撃破
蠍獅子A→蠍獅子B→剛力 妖獣はどちらか1体ずつ集中し撃破
・左右の班はそれぞれ出来るだけ視界範囲内のアビに含まないように位置
・班内部でも直線範囲の標的に極力含まないように布陣
 
【回復】基本は妖獣を2体倒すまでは強化無しの回復。危険な場合はE付きの回復も解禁。
BS回復者はターンのはじめと終わりとで行動できるようにすればなおよし(ini弄り重要。場合によってはターンのはじめは無理)
 
 
【班分け】人数自体は同じくらい。遠近織り交ぜる(詰まりや超封術予防のため)
目安(主観含んでるのでこの辺りは要相談)
【左班】4人+サポ+シルフ
【右班】4人+サポ+シルフ
 
【前衛予定】、風早(シルフ)、氷采、鷹峰(両方)、星枢(両方)、光
【後衛予定】白神、間引、村上、ティアリス、テオドール(シルフ)
【サポ】白燐×真巫女、真符術×ヤドリギ
 
     他の相談事項(暫定)
配分
騎士が近づいてきたときの対処
攻撃する目標の指示をする人
アビリティや装備など
 
ゴーストが想定外の位置に出現した場合の対処
・一例
A班         B班
           ↑
          敵ゴースト

【夢色東屋】の皆様と参加です

学園祭はお疲れ様でした。結社企画も皆さんのおかげで
無事成功しましたし、後夜祭でもすてきな思い出を作れると
いいなぁ

とりあえず東屋の皆様で乾杯しましょう!勿論、お店のほうに来てくださった。詩杏さんも一緒です

「ささっ、ティアさん。ここは乾杯の音頭など一つ…」

威厳を見せるチャンスですよー…なんて耳うちしてみたり

それにしても、沢山のキャンドルに月明かりに浮かぶ沢山の星…幻想的ですね。流れ星とか降りてこないかな…?
そういえば、流れ星振ってきたら皆さん何をお願いするのでしょうね?

私は…これからも皆さんと一緒に素敵な思い出を作って行きたい。そうねがいたいと思います。内緒ですけどね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
白神風優翔
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R